2008年06月23日

「SPIDER zero」登場!

おおーー、


1週間分のテレビ番組をすべて録画する「SPIDER zero」、個人向けに販売開始

SPIDER zeroは約1週間分のテレビ番組やCMを、最大8チャンネル分同時に録画できるというもの。古い映像は自動的に消去して新しい番組を録画していくため、常に最新の過去1週間のテレビ番組が保存されていることになる。


Spider Proの個人向けバージョンSPIDER zeroが販売開始ですか。

思い起こせば、去年の年末。

都立大の某蟹屋さんにて、

「昨日○○の番組で、S社にさんまが来てた時の様子を放映してたよね〜」
「うそー!見逃した!」

なんて話をしていたところ、nobiさんが

「え、なんて番組?見たい?」

Spider PRO


おもむろに取り出したイーモバイルから、番組名を検索・・

Spider PRO!

マジョリティー!

これ、2日前の番組なのに??

ハイテクな人々の生活は、もうタイムマシーンを携帯する時代になったのか!と衝撃を受けたあのSpider Proが。

nobilog2: タイムマシン誕生、期間限定で...

ついにみんなの欲しかったタイムマシンが誕生する。
テレビの前で1週間の時間旅行が楽しめる、あの製品、「SPIDER」のことだ。


日本未発売のレアモノ続出! 林信行お勧めの、忘年会で大ウケした「ガジェット5」
EM・ONEで過去1週間分のテレビを見放題!

筆者はWindows Mobile経由でSpider Proの操作ができるという理由で、ロケフリではなく、Slingboxを購入して、これをSpider Proに接続した。
 おかげで今ではイーモバイルの「EM・ONE」を使って、いつでも、どこでも、放映中の番組はもちろん、過去1週間に放映されたどんなテレビ番組でも呼び出して見られる。


この前のnobiさん出版パーティでは実物とデモを拝見したけど、何がすごいって検索機能!!驚くほどのメタデータの充実っぷり。俳優の名前で検索すれば、出演している番組だけでなく、CMまでヒット!!

SPIDERR0012101.JPG

このスパイダーゼロが普通に家庭に入ることになってったら、またガラッと家庭のホームエンターテイメント事情も変わりそうな気がする。

R0011231.JPG

カニっ!


この記事へのコメント
さすがveroyama!
この記事を書くために、わざわざ「な、なにー!」なんていうテロップのシーンを表示させてデジカメで撮っているなんて、しこみの技がプロ過ぎ。

にしても、この記事の俺の写真、いいんでない?(アゴがあるし)

ILMSな私でした(ってか、最近、講演とかしていて、つくづく思うけど、俺って、本当にどこまでILMS?)
Posted by nobi at 2008年06月24日 09:38
nobiさんのILMSっぷりは、最近加速してますよね。くやしいですっ!
Posted by つんどら at 2008年06月27日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【SPIDER PRO】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: SPIDER PRO に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-06-24 17:02

spider pro 価格
Excerpt: PEN 7月1日号 (6月16日発売) デジタル批評館(198)――麻倉怜士 「PTP インターネット・ハードディスクレコーダー SPIDER PRO. 」予約録画...
Weblog: 今日のニュース
Tracked: 2008-06-24 22:08

SPIDER PRO
Excerpt: PTP、消費者向け1週間全チャンネル録画機「SPIDER zero」を発売開始 ...
Weblog: あきこの出来事
Tracked: 2008-06-25 10:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。