2009年05月18日

アンパンマンの歌詞が深すぎてビビった件

なんのために生まれて


なにをして生きるのか


こたえられないなんて


そんなのは、いやだ!



いや〜、たまがったばい!


1歳2歳の子も一緒にカラオケに行くことになり
お姉さんとしてはさすがに
「濡れた髪を〜初めて見せた夜〜」なんて歌えないわけで
人生初めてのカラオケだというし、
アンパンマンあたりを無難に選んだつもりが、この歌詞!


アンパンマン・マーチ 歌詞



 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも



三木たかしの明るいポップなメロディにのって、この歌詞。

Wタカシ、、、

泣いてまうやろぉぉ〜〜


子供がいる人の間では、アンパンマンマーチの歌詞が深すぎることは有名らしい。へぇ〜


それより、
アンパンマンってどんだけ世代を超えて愛されてるんだって、
もはや不気味。
posted by tundra | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ。

子供たちと何度となく歌ったこの歌。

いざ歌詞をこうして見てみると・・・
確かに深いですね〜。

考えてしまいます。
Posted by マキパパ at 2009年05月19日 01:33
なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!


すごいですよね。
胸に刺さりすぎですよ。
さら〜っとなんて歌えないっす!
Posted by つんどら at 2009年05月19日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119723378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アンパンマン
Excerpt: アンパンマンの歌詞が深すぎてビビった件 人形劇「アンパンマンの大きなかぶ」〜東武駅前店〜アンパンマンボールの運命
Weblog: 小林優美 画像掲示板 ブログ 公式
Tracked: 2009-05-18 13:23
×

