2009年07月16日

台湾土産と言えばパイナップルケーキ!

以前、台湾人の友達が来日した際頂いたパイナップルケーキ。

あまりの美味しさに、今回の台湾旅行でも絶対土産にゲッツするんだ!鼻息荒く語ってたら、台北っ娘の彼女が、ここのパイナップルケーキがベストだ!って店を紹介してくれた。

これがねぇ、ほんとパイナップル餡の部分が多くておいちぃぃーー

パッケージも可愛いし、そういや何て店のケーキだろう?

ふとチェックしてみたら・・・

台湾土産のネーミングがっ!@hokayanが好きそう

き、、っき!・・www


これは人にあげるには勇気要るぞ!

味よりネタで選んだろ!と疑われる事間違いないし。




金玉満堂(きんぎょくまんどう

=金や宝石などの宝物が家に満ちていること。才学が人より優れている例え。また、俗に吉祥の意。
「金玉、堂に満つ」と、訓読する。



ということで、縁起がいい4字熟語らしいです。
posted by tundra | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
このパイナップルケーキは、お花見の時にいただいたやつだ!たしかに、香りもよくて美味しかった!
しかし…、すごい名前だ。台湾的には、どうなんだろ。
Posted by shu* at 2009年07月17日 01:19
あら、やっぱこれだったかね?前回食べたやつも。記憶が曖昧だったんだよね・・
Posted by tundra at 2009年07月19日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

