2006年02月23日

シナコからの贈り物 パート2

最近、シナコ伝説が更新されてないと文句を言われたので、小さなコネタをひとつ。

前にも少し書いたように、うちの母親シナコはプレゼントマニアってか宅急便マニア。
それだけなら優しいお母さんねぇ〜なんて余裕こいたこと言えるんだけど、送ってくる品々のセレクションが、かなりの勢いでずれてる。この人の頭くらいずれてる。

必ず入っているアイテムが、なぜか歯磨き粉。
しつこく毎回入ってるから、もう最近、彼女のポリシーすら感じてきた。毎回違うブランドだけど。

渡米していた時のこと。
あと1ヶ月で日本に帰るって時に、九州よりシナコ・ダンボールが届いたんですわ。
中には食料がびっしり。あと1ヶ月でこれを平らげろと?食いしん坊万歳ワールドキャラバンじゃないんだぜ?

でも、その中で一番目を引いたのは、、


ダンボールの半分を埋めていた、

大量のタンポン。

間違いなく1年分。


シナコさん・・・あたしゃあと1ヶ月で日本に帰るって言ったよね?

私ね、そんなに毎日、血を流してる派じゃないから。うん。


で、先日また食物が詰まったダンボールが母親シナコより届いたんです。

手紙入り。
「東京で一人暮らし、健康に気をつけて
飲みすぎて体を壊したりしないようにね。」

ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)
うん、健康は重要だよね。私、いつも、つい飲みすぎちゃうしね。お母さんよく知ってるから心配してくれてんのね。


そんな手紙が添えられて、ダンボールの奥に眠っていたのは、
娘の健康に気を使った母親らしい健康食品、











日本酒一升瓶 2本

と、

酒のつまみセット。



うーーーん、
つまり、飲み過ぎないように飲めっつーことですかね。


posted by tundra | Comment(2) | TrackBack(0) | シナコ伝説
この記事へのコメント
やっぱ、シナコ(勇気を持って呼び捨て)、すてき。
Posted by Miz at 2006年02月25日 02:00
つんどらさん、私の母もやっぱりでした。

お互い、飲み過ぎないように飲みましょう!
Posted by つん at 2006年04月18日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック