2007年12月03日

フリー・ハグ運動

FREE HUGS

オジサンズ11で初めて知ったよ。

Wikipedia フリー・ハグズ
街頭で見知らぬ人々と、ただハグ(抱擁)することで苦しみや、悲しみを少しでも和らげ、楽しさや幸せを分け与え、その素晴らしさを他の人々にも伝えて行こうという活動である。




全然関係ないけど、ブログ部屋で知ったこのブランド名。
「いたずらっ子+おでんば娘」って意味らしいけど・・www

http://www.g-pop.com/coquin/


そういやスペイン人に教えてもらったコネタを思い出したよ。

スペインでは三菱パジェロ発売したところ、相当話題に!
でも3台しか売れなかったらしい。

理由はwikipediaを見てね。

三菱パジェロ
海外の一部地域 (北南米など) では「モンテロ (Montero)」にネーミングを変えて販売されている。これは、"Pajero"がスペイン語で・・


気になるのは、その3台を買った人はいったい・・
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FREE HUGS、久しぶりに見たけどやっぱいいですね
Excerpt: ボジョレーヌーヴォーの会でご一緒した、つんどらさんがFREE HUGSのことを取り上げてたよ。 ■フリー・ハグ運動(つんどらの会) 私すれ違ったことあるんですよ!
Weblog: あひるちゃんがゆく
Tracked: 2007-12-14 01:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。