2007年12月15日

東京マラソンに向けて〜グッズ編〜

久しぶりに走るのはやっぱりツライ!
ってことで、

グッズ集めからスタート!

Running!

No Music No Running!
小寺さんに教えてもらったこのイヤホンとipod nanoフォルダー。走っていても全くずれてこない。あと密閉性があまりないおかげで、車の音も聞こえるし安全。


で、次に揃えたのがランニングシューズ。

靴なんて何でも一緒かなー。と思ってテニスシューズで走ってたけど、土踏まずのところが痛くなってきてしまった。。。
靴のせいかわからないけど、とりあえずランニングシューズを渋谷で購入。ちょうどニューバランスの人が足回りを計測してくれたり走り方をカメラでチェックして、私に一番あった靴を選んでくれた。すごいね!やっぱり全然違う。

new balance W770



そして多分一番役に立っているのがこの本。



「体の幹」を使う、とか「丹田」「肩甲骨」こんなの意識した事なかったよー。確かに楽に走れるようになった気がする。

この本がテクニックだとしたら、メンタル面=トレーニングを続ける気力がわくのがこの本。



やっぱすごいわ。小出監督。
スキあらばすぐサボろうとする人を鼓舞する能力あるねぇ〜
「無理しなくていいんだよ〜」ってスタンスでマラソンが苦痛でなくなる、、気がする。

実は、中学時代は陸上部でマラソン大会毎年優勝してたんだけど、あの時こんな風に教えてくれるコーチがいたらもっと早くなれてたかもしれない。。

あの時の体重まで落とせば早くなるかなぁ・・絶対無理orz


この記事へのコメント
東京マラソン走るんですね〜!
去年テレビで見ていて、普段走れないところを走れるのが気持ちよさそうだなあと。

沿道の人もバナナとか差し入れていて楽しそうでした・・・・(笑)

マイペースで楽しんで走ってくださいね!

私も元陸上部(但し持久力いらない跳躍専門)として、
こっそり応援してます^^
Posted by Minita at 2007年12月15日 20:43
Mintaさん
コメントどうもです。
Mintaさんも元陸上部ですか!私もはば飛びやってましたよ〜。
東京マラソン、確かに靖国通りのど真ん中を疾走するなんて、酔っ払ってない限りチャンスないですからねぇ。
がんばります!
Posted by つんどら at 2007年12月18日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。