2008年02月07日

Caplio GX100おすすめケース

今日のカレーディナーで、激しくGX100をオススメする機会があったのですが、その際に褒められたGX100のケースをここに紹介。

実は私もGX100を購入した時、何に悩んだってその入れ物。
Canon IXYは入れ物にも入れず持ち歩いてたら、それなりにぼろぼろになってしまったので、今回はケースをちゃんと買おうと思ったんだけど。

ネタフルさんの記事にもあるように、純正の専用皮ケースだと

5,300円もするんですけど‥‥とはいえ形状が特殊なため、選択肢がないのも事実。


これが、ほんとに選択肢がないんだ!まじで

ビックカメラで実際にGX100を片手に、片っ端から色んなカメラバッグを試したんだけど、しっくりくるケースが全くないっつ!というのも、GX100って普通のデジカメに比べるとやっぱりちょっと大きいし、かつレンズの箇所が飛び出てるから平らなケースだとひっかかるし。

仕方なく大きめのカメラケースを購入して持ち歩いていたんだけど、いかにもカメラバッグって感じでcoolじゃない。友達にも「そのバッグ何っw」って突っ込まれるしさ〜。このカメラバッグを持って三ツ星レストランとかには120%イケナイコトカイ。

そんな時、たまたま親戚からプレゼントでもらったANNA SUIのこのバッグ。
gx100ケース

ANNA SUI~?
あたいのキャラじゃなかばい。って一瞬妹にあげようかなって思ったんだけど、たまたまGX100を入れてみたら、これがスッポリ。

ちょうちん型になってて、RICOH Caplio GX100のレンズ部分もぴったり収まり、完璧!しかも持ち歩いていて可愛いい揺れるハート。GX100の入れ物をお探しの女子、オススメですよ!
この記事へのコメント
こんばんわ。

昨晩はお疲れ様でした。
ボジョレー祭り以来でしたが,ご無沙汰しておりました!

あのGX100の寄りのスゴサには驚きましたよ〜。
このANNA SUIのバッグも,スタッフの方に大好評でしたね!

Airの勝ち組と負け組みの構図。
サスガでゴザイマスw

B型万歳!
Posted by マキパパ at 2008年02月08日 01:34
マキパパさん、コメントありがとうございます!

B型、seesaa説もすごいですよね〜w

もっと検証してみよう。
Posted by つんどら at 2008年02月08日 10:36
ひゃー!やっぱりかわいいですね。アヒルさんの記事から入ってきました。そして、激しくGX100が気になっています。明日、どっかで下見してこようかな…と。そして、B型、seesaa説に私も一票。
Posted by ピッコロ at 2008年02月10日 22:51
ピッコロさん、コメントありがとうございます!
GX100、ピッコロさんのような食べ歩き(呑んだくれ?)ブログには本当に最適だと思いますよ。私のflickr、食べ物ばかりですw

やっぱB型seesaa説、正しいかも・・
Posted by つんどら at 2008年02月12日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Nikon レザーケース ブラック CSNH19
Excerpt:  ほどよく柔らかくスタイリッシュ。カメラの両づりストラップを出して使用するタイプだ。P5100を入れて使用しているが,大きさはピッタリ。内側はフェルトのような素材で,カメラに傷は付かない。留め具はマグ..
Weblog: カメラ バッグをあげる
Tracked: 2008-02-08 02:15
×

