2008年11月04日

ピカソ展@国立新美術館

Picasson in the national art center, Tokyo

前から行ってみたかった国立新美術館にピカソが来てるってことで、シナコと早速乗り込んでみた。


2時間ほど時間をかけて膨大なコレクションをゆっくり見たわけですが、はっきりと分かったのは、、、

私にピカソを理解できる能力は、



全くなしんこでございます!


四角い張り紙を数枚張り合わせた作品・・

「ギター」



ひぃーーー

分からんっ!全く分からん!


たった一つ今回のピカソ展で分かった事は、


よく中学生の時悪ふざけの落書きによく使ってた、


例の二十丸の真ん中に線が入ったマヌコマークって、、





実はピカソ発だった!


ある抽象画の女性の裸体局部に、あの某Fuji-TVのロゴに似たマークがデデーンと描かれているではないですか!!ww


シナコと指差してキャッキャ大喜びですよ。


「ちょっと、もしかして、あのマークって世界共通かもよ!」


これ以上この話題を続けたら、芸術肌の皆さんに刺されそうなのでこの辺にしておきます。


国際新美術館、建物は素敵スギでした!

The National Art Center@Tokyo Roppongi

この柱、圧巻!
The National Art Center@Tokyo Roppongi


コレクションが膨大すぎて、

前半一生懸命ピカソを理解しようとして頭をフルスロットルさせた結果、

後半ぼーっとしてしまいました。。
タグ:ピカソ
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月30日

今年の蛇女

9月、福岡に久しぶりに帰福しました。

もちろん目的は 放生会!!

・・・というか、見世物小屋!!
放生会


放生会と見世物小屋と蛇女(まとめ)

おかげさまで、相変わらず当ブログ「放生会 見世物小屋」でGoogle NO.1ですぜ!←誰にも自慢できない・・orz

放生会見世物小屋

でさー、数年ぶりに訪れた見世物小屋だったんだけど・・・


どうやら興行元が変わっているらしく、いつもの蛇ばあさん+小雪さんじゃなかったよ・・ガックシ

河童の五郎にも会えず。お峰さん生きているんだろうか・・心配。


しかも入り口で肌をちら出ししてたねえさん、、、何も役目なし!ひどすぎ。


放生会

今年はお化け屋敷が2店舗出展してました。そんなに必要?ww

続きを読む
タグ:福岡 放生会
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

キリン「選ぼう ニッポンのうまい!2008」プレゼントキャンペーン

日本全国、世界各国のうまいものを食べ歩く事が、何よりの私の楽しみ。



こんなステキなキャンペーン。
惚れてまうやろおぉぉぉ!


CMを見るたんびに、ビール片手に京都賀茂茄子やら博多の明太子やら富山のぶりやらを食している佐藤浩一を、どんなに羨ましく思ったことかぁぁ!!


九州人なら分かったと思うんだけど、博多明太子編のCMに出てきた人って、全員ローカルタレントなんだよねw
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/cm/04/index.html
健ちゃん!川上さん!なつかしーーw


さらにこのCM、
博多っ子の気質⇒東京や九州外から来る人を「なんとか美味しいものでもてなさないかん!」って使命感、それを顕著に再現していて、いいCMだなぁ〜と思った。


あー、蓮根と明太子のはさみ揚げが食べたいよ・・
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月17日

小浜島 with GX100

R0012563.JPG

少し前に訪れた小浜島の写真を整理。
GX100、やっぱいい仕事してくれてるわ〜

OKINAWA FULL MOON

光が強すぎるのと、常にアルコール摂取していて頭が常夏モードなのとで、気温三十度超えるとアホになりまーす、細かいカメラ設定が全くできなくなるため、ほとんどがAUTOモード。

R0012564.JPG

こんな難しいシチュエーションでこそ、いいカメラの自動調整機能が試されるきがする。ありがたい〜!

R0012554.JPG


小浜島、のどか!このひとこと。
久米島よりはまだ、寂れてる感はないけど。ちゅらさん効果か?
全般的に若いカップルが多かったような気がする。


R0012530.JPG

レンタルした車も途中で普通にエンストするし、自転車で廻るには坂道大杉。ダイビング久しぶりにしてみたけどお魚は普通の量だったなー。


今回の沖縄旅行で初めて知った沖縄の食べ物「あだん」
あだんチャンプル
これあだんチャンプル。

タケノコの姫皮みたいな味で、チャンプルーにすると歯ごたえ、味、ともに抜群です。石垣名物の香辛料「ヒパーチ」(ヒバーチ?)をかけると、さらに旨し!!泡盛、飲むしかないっしょ!

R0012538.JPGR0012506.JPG
あー、今回もしこたま飲んだなー。
相方に呆れられてた。

久しぶりに訪れた金城でも一杯。石垣牛、まじで旨いっす。
R0012502.JPG

続きを読む
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

吉田沙保里の陰にもう一つの金メダル

見た??

あれぞまさに世界クラスと呼ぶに相応しいよね。

って、吉田の技も凄かったんだけど、、、表彰式みた??


いたよ!



日本人の応援席先頭に、全身金色タイツの・・・


江頭2:50 wwww

何か吉田選手に向かって叫んでたw
友達なのか?


そして、さすがNHK。

あれだけ目立っていたのに、あえてコメントせず。
インビジブル・エガガ。
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

