2008年07月08日

GX100サミット@Hokkaido Toyako

[N]つんどら会長「まもりたい地球」コンテスト入賞!
「GX100」仲間のつんどら会長が、「まもりたい地球」という写真コンテストで入賞しました。


うわーー!ネタフルのタイトルに「つんどら会長」として紹介されているじゃないですか!

しかも、みて。

netafull.JPG

NYで最も有名な日本人、KOBAYASHIの上!MEGUMIのさらに上!

しかし、やはりインド人にはかなわず。
70歳で双子ってww勝てる気がまったくしない。

ネタフルに紹介されて調子に乗ったので、GX100で撮影した洞爺湖の写真をご紹介。

名づけて、GX100 Summit Hokkaido Toyako。

サミットはここ2日とも天気がよくなかったみたいで、お気の毒・・・

それでは早速。
GX100といえば、なんつーても広角。ワイドコンバージョンレンズをつけると19mm!!

ウィンザーホテルから洞爺湖を眺めた様子
これぞ広角パワー!!
The Windsor Hotel Toya


洞爺湖脇のアートもアートっぽく撮影・・
Toya Art


そして何より、旅先と言えばグルメ!
美味しいものを撮影して、またその写真をオカズにご飯3杯!おかわり!

マクロモード大活躍。

M.Bras Knife

chocolate river from inside

M.Bras GARGOUILLOU!

ミシェルブラスのガルグイユ!

ちなみに、この写真はRICHOのCaplio&GR Digitalユーザーレポートにも採用された!手(チョキ)


洞爺湖と関係ないけど、最近もっぱらアクセスが高いのはこちら。
これもGX100で撮影しました。

AQUOSのCM撮影地、御射鹿池

御射鹿池

ここ、すごかった。やばかった。びっくりした。
東京から車で行ける場所に、こんな所が残ってたってすごい。


で旅行の写真ばかりだけど、室内を撮影してもクールな感じに仕上がったり。

R0010120.JPG

わざと感度を落として撮影すると、これまたおっされ〜〜な感じに仕上がったりして。

gx100 ISO1600
あ!獺先輩!

ほんとこのカメラ飽きない。
B型金太郎飴!と賞賛される私が言うんだから本物だよ。

続きを読む
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年06月02日

プレミアム無濾過の写真が・・


人、音、店、味。ザ・プレミアム
つんどらさんの写真がステキ!

5/22のザ・プレミアムナイトでご一緒したブロガー、つんどらさんが、
イベントの素敵な写真をアップしていらっしゃいます。




先日のキリン ザ・プレミアム無濾過イベントの写真をFlickrにUPしていたところ、紹介していただきましたよ。しかもブロガー紹介一発目。うはー


久しぶりに一眼を引っ張り出していった甲斐があった。


それにしてもこの前のこのイベント、コグレさんもあひるちゃんもGX100ユーザー。いいカメラです。
posted by tundra | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月24日

キリン ザ・プレミアム無濾過@B Bar Marunouchi

J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

前回のボジョレーの会に引き続き、またまた[N]コグレさんにアルファ・ドリンカーのイベントにお誘い頂きました!

しかも、私が小さい頃からひいきにしているキリンビールの新商品・・

ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>新登場記念
「ザ・プレミアムナイト at B bar Marunouchiビール

B Bar Marunouchi
IMG_8426.JPG

IMG_8428.JPG

IMG_8414.JPG

IMG_8385.JPG

IMG_8400.JPG


このプレミアム無濾過、一言で言うならばベルギービール系のエールビール。ものすごくフルーティでキメまろやか。

冷えてなくても、いやむしろぬるい方が美味しいかも。


ビールはやっぱり出来立てに限るね〜。昔、初めてビール工場で出来立てのビールを飲んだ時の衝撃を思い出したよ。


予約はこちらから。


そして今回イベントが開催された、バカラ直営のバー B Bar marunouchi

オール、バカラグラス。

ここぞとばかりにプレミアビールをオカワリしまくった私だけど、毎回違うバカラグラスで楽しませてくれた。色んな種類があるんだな〜

うちにも実はバカラのシャンパンフルートと、ベルーガペアがあるんだけど、あの適度な重さとカーーンという音が飲み物をさらにリッチに感じさせる魅力があるよね。

ちなみに、フルートのほうは相方が片方見事に割ってくれたけど・・泣


さらにこのイベント、さらなるサプライズが・・

お土産に


豪華すぎるお土産

無濾過ビールと一緒にバカラのベガグラス・・・

そんなバカラ!!

(↑たつをさんのオヤジギャグを頂きました)


続きを読む
タグ:キリン
posted by tundra | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2008年04月04日

幕末古写真やってみた

幕末古写真ジェネレーター
写真をアップロードしてください。なんでも幕末の古写真風にしてみます…


早速、それっぽくなりそうな写真を選んでやってみた。

結婚式

おおおーーー。
確かに。ちなみにこれは先日のめぐちゃん結婚式。参加者ほぼ全員着物!


3年前撮った門司港
門司港

iphone

「これがiPhoneって当時は騒がれたガジェットなんだよ」
なんて会話が50年後ぐらいには交わされてたりして。

そしてこれは、去年島原で見かけた、夫婦愛

島原

男子のほうが、写真写りって気にする人多くない?
続きを読む
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月12日

魚座合同聖誕祭

「魚座って群れるよね」

多分いしたにさんのこの一言からスタートしたサカナイト。

今回2回目にして合同聖誕祭しよう!と声をかけたら何と魚座が11人も集結した。しかも気がつけばさりげなく豪華なメンバーw

1人は仕事の都合上来れず、1人は・・連絡漏れww ここが魚座のユルさ炸裂。

前回は19:00スタートで最終的にメンバーが揃ったのが11時だったんだけど、今回は20:00ぐらいには揃ったのかな。


なんだろね〜あのアットホームっぷり。
家族?

初対面の人とかいるはずだったけど・・?


皆様、またユルく集合かけますね!
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

