2007年12月14日

ジロー風スパゲッティaddiction





大学時代に中毒だった、この学食メニュー。

http://www.masahiko.info/life/archives/000905.html



こちらにレシピを発見したので作ってみた。



例の「秘伝のたれ」は「土佐酢」であることが判明したよ!!



ってか、間違いない。この味です。

懐かしすぎっ



この旨さを他の大学の子にも味あわせてあげよう!と張り切って他の大学の友人達を連れて行ったら、一言。


「これ、、残飯?」

って言われたんだよな・・汗
posted by tundra | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月07日

2008年のあなたは、白紙だ。

カイさんの日記で知ったこのポスター。


posted by Cafe Tsumire


すばらしい!!

手帳で有名な高橋書店のポスターらしい。

あ、当ブログただいまデザインリニューアル試行錯誤中です。
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月05日

銀座線の外国人

昨日銀座線に乗ってたら、向かいに座るアーティスト風の外人がすごい勢いで何かノートに書きなぐってた。


どこかをガン見しながら真剣にペンを走らせている。


気になったので、降り際にさりげなく彼のノートをのぞいてみたら。。


exclamation×2


斜め前に座るリーマンの似顔絵!


似すぎぃぃwwww


メガネをかけて疲れたように頭を柱にもたげるジャパニーズリーマンがそこには描かれておりました。


渋谷から外苑前の間に書き上げたとは思えない仕上がり。


突然ノートを出して描き出したところを見ると、彼のクリエイティビティを刺激する絵図らだったんだろうなー。


電車に乗る時間も満喫するという姿勢に、リスペクト。


続きを読む
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月03日

フリー・ハグ運動

FREE HUGS

オジサンズ11で初めて知ったよ。

Wikipedia フリー・ハグズ
街頭で見知らぬ人々と、ただハグ(抱擁)することで苦しみや、悲しみを少しでも和らげ、楽しさや幸せを分け与え、その素晴らしさを他の人々にも伝えて行こうという活動である。




続きを読む
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年11月16日

ボジョレー祭り

キタ!ボジョレ解禁。

というわけで、ネタフルさんからお誘いを頂き、サントリーさん主催「ボジョレー堪能の会」に参加させて頂きました。ありがとうございます!>ネタフルさん、サントリーさん

Too much?

飲み過ぎ?w

というのも、4種類ものワインをテイスティングさせて頂いたのですよ。
Welcome Card
ボジョレーを一度に4種類も味わうなんて贅沢〜うっとり。4種類とも全くテイストが違って面白い。

なかでも、幸か不幸か(たいがい不幸なことが多いけど)鼻が異様に効く私には、マコン・ヴィラージュという白ワインのボジョレが香りが超爽やかで一番好みでした。パッケージも上品。なんとこの日本語で書かれたラベルもフランスで貼っているらしい。意外!フランス人に正確な仕事ができるのか?

http://www.suntory.co.jp/wine/winery/130/index.html
ジョルジュ デュブッフは、その卓越した鼻と舌で今日のボジョレーワインの理想的な味わいをつくりだし、1970年代からは、自らのヌーヴォーを世界に紹介、ボジョレーワインのステイタスを築き上げた名醸造家です。彼が理想とするのは「一口飲むだけで心がおどりだすような楽しいワイン」。

続きを読む
posted by tundra | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記
×

