2007年05月31日

藤原紀香披露宴

いやぁ〜
披露宴のゴージャスさとか何より驚いたのは、

マリアベールがこんなに似合わない人がいるんだなぁ。と。


なんつーか、

全く、隠れてないよ。ベールに。


極め付けが、陣内のピアノ演奏で号泣するシーン、、



ない!ない!ないっ!続きを読む
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月07日

バベル汁

バベルで体調不良
『バベル』鑑賞 7人体調不良 三重と名古屋 映画館『点滅シーンに注意』


噂の光点滅シーン、目をかっ開いて観たけど、特に気分も悪くならなかった。

あれも一部の知覚過敏な日本人が騒いでいただけなのかなあと思って引き続き観ていると突然、前方のほうで席を立ち出口にダッシュする男性客が。


が。間に合わず。


ケロケロケロケロ〜

かなり威勢のいい音が響き渡りました…

つゆだく。


あたしゃ、むしろその音で気分が悪くなったよ…

映画館で中身汁を出す人初めて観た。まじで?

バベルやっぱりきくのかも??
続きを読む
タグ:映画 バベル
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月20日

「本当に必要なものは与えられる」

うちの妹はかなりのコスメフリーク。
彼女の化粧ドレッサーにはその時雑誌で話題のコスメがわんさかあるので、実家に帰るたびにこっそり物色しては勝手に持ち帰るのですが。。

先日久しぶりにチェックしたところ、えらくスッキリしてしまってて品数が全然少ないではないですか!これじゃ、こっそり持って帰れないじゃないか!と問いただしたところ

「無駄なものを買うのをやめた」

とのこと。

さらに
「本当に必要なものってね、買わなくても与えられるらしいよ」


ひぃーー
新しい宗教にでも!?

妹曰く、これを友人に聞いた直後なんとなく買おうと思った物を我慢したところ、直後にたまたま無料で人からもらったって偶然が続いたんだとか。

ふーーん。とその時は何となく聞いてたんだけど、、あんがい、これはほんと。

posted by tundra | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月04日

取締役全員がニューハーフのIT企業

小川さんのネットショッキングより
如月 音流(きさらぎ ねる)
株式会社ニューゲージ 代表
携帯絵文字(アスキーアート)作家
小川氏
 音流さんの持論のニューハーフ2.0について、ちょっと話してください。


如月氏
 1.0は、カルーセル麻紀さんみたいな一人が突出して頑張って、売上を上げる状態ですね。ところがいまはニューハーフ全体にブランドがついてきて、センスがいいとか美容にくわしいとか。コスメのプロデュースなどの情報発信をするような役割をニューハーフ全体が与えられて、売上の積み重ねがロングテールみたいになってるんですね。それをニューハーフ2.0と呼んだりしてますね。ところが、最近は“おねえ”という呼び方に、ニューハーフやおかまなんかが、全部くくられてきてしまって。おねえ2.0のほうがキャッチーかもしれないです。

トーク面白いなぁ。
北海道のラーメン屋からIT屋に。

ってか、このおネエMANSっていうテレビ番組があることも初めて知った。
http://www.ntv.co.jp/one-mans/
posted by tundra | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月03日

ミッドタウン・ナイト・クルージング

A971 GARDEN
「Think Global. Respect Local」
Roppongi Midtown 971 GARDEN
アメリカ時代のクラスメートが遥々スペインから来日した。
同じくスペイン人の友人と一緒に、ロンリープラネットを片手に日本10日間旅行。

数年ぶりに会う彼は全く昔と変わっておらず、好奇心一杯の愛くるしい目がキュートなセニョール。あの底抜けに人のよさが滲み出てるキャラクターは、スペイン人ならではかなぁ。


東京に3日間ステイした後、京都〜奈良を2日間で観光するらしい。


で、残りは何するんだって聞いたところ満面のマドリッドスマイルで

「We are going to コウヤサン for 3 days」



こ、、コウヤサンって、、

高野山!!?


スペイン男子が2人で!!

しかも3日間!

激シブっwwwww

ロンリープラネットによると、日本ではone of should-visit placesらしい。すげー。行った事のない私は日本人失格だな。世界遺産だしね。

高野山で何するのがオススメかって聞かれて困ったので、

「Maybe、、、 you should try 和歌山ラーメン」

って答えておきました。


六本木でしゃぶしゃぶを食べた後、オープン初日のミッドタウンのバールA971で乾杯。ヨーロッパ男子はお酒の奢り方がさりげなくてクールだよね。一緒に来日した友人は今話題のFON Spainで勤めているらしく、途中からFON Japanの同僚も合流。


この中にハリウッドスターの俳優っぽい、nice middleで優しそうな外人のオジ様がいたんだけど、、、

ネットのニュースを何気なく見てて驚愕。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070329/266972/?ST=network
このナイス セニョール、なんとFONのCEOだった!!

早く言ってよね〜〜
posted by tundra | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

