実は私もGX100を購入した時、何に悩んだってその入れ物。
Canon IXYは入れ物にも入れず持ち歩いてたら、それなりにぼろぼろになってしまったので、今回はケースをちゃんと買おうと思ったんだけど。
ネタフルさんの記事にもあるように、純正の専用皮ケースだと
5,300円もするんですけど‥‥とはいえ形状が特殊なため、選択肢がないのも事実。
これが、ほんとに選択肢がないんだ!まじで
ビックカメラで実際にGX100を片手に、片っ端から色んなカメラバッグを試したんだけど、しっくりくるケースが全くないっつ!というのも、GX100って普通のデジカメに比べるとやっぱりちょっと大きいし、かつレンズの箇所が飛び出てるから平らなケースだとひっかかるし。
仕方なく大きめのカメラケースを購入して持ち歩いていたんだけど、いかにもカメラバッグって感じでcoolじゃない。友達にも「そのバッグ何っw」って突っ込まれるしさ〜。このカメラバッグを持って三ツ星レストランとかには120%イケナイコトカイ。
そんな時、たまたま親戚からプレゼントでもらったANNA SUIのこのバッグ。

ANNA SUI~?
あたいのキャラじゃなかばい。って一瞬妹にあげようかなって思ったんだけど、たまたまGX100を入れてみたら、これがスッポリ。
ちょうちん型になってて、RICOH Caplio GX100のレンズ部分もぴったり収まり、完璧!しかも持ち歩いていて可愛いい


昨晩はお疲れ様でした。
ボジョレー祭り以来でしたが,ご無沙汰しておりました!
あのGX100の寄りのスゴサには驚きましたよ〜。
このANNA SUIのバッグも,スタッフの方に大好評でしたね!
Airの勝ち組と負け組みの構図。
サスガでゴザイマスw
B型万歳!
B型、seesaa説もすごいですよね〜w
もっと検証してみよう。
GX100、ピッコロさんのような食べ歩き(呑んだくれ?)ブログには本当に最適だと思いますよ。私のflickr、食べ物ばかりですw
やっぱB型seesaa説、正しいかも・・